新着情報

月別アーカイブ: 2021年7月

塩分チャージタブレット

IMG_6221.jpg IMG_6247.JPG IMG_6248.JPG IMG_6241.JPG

安全対策(°▽°)塩分チャージタブレット大量購入(*゚∀゚*)

汗を大量にかくと、水分・塩分・ミネラルが汗とともに奪われてしまいます。
水分だけを補給すると、血液中の塩分・ミネラル濃度が低下。体がこれ以上、塩分・ミネラル濃度を下げないように水分をとることを避け、
同時に必要以上の水分を体の外に排出しようとします。その結果、汗をかく前の状態に回復できなくなり、熱中症の症状が出てしまうことがあります。

水分と塩分のとり方については、水分だけを補給すると逆効果になることもあるので、水分と塩分の正しい補給方法を知っておきましょう。

熱中症にならないためにできる3つのこと
1.水分と適度な塩分をとる
2.睡眠環境を整え、睡眠をよくとる
3.バランスのよい食事を心がける
水分だけをとっても逆効果になることも(^^)v
水分と塩分を同時にとるとよいのは、そのためです。
水とともに適度な塩をとろう(^^)v

byブログ更新特攻隊長三井も気を付けます(`_´)ゞ

いすゞ平成18年中古トラック納車

IMG_6232.JPG

平成18年中古トラック納車されました(*☻-☻*)
今期は新車、認定中古車、激古中古車12台購入予定(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日納車されたいすゞギガマックスを目指7年働いてもらいます(*゚∀゚*)
社長の口癖「小さな投資で大きく儲ける」
大切に使用してください^o^

byブログ更新特攻隊長三井でした(^_-)

輪止め検証

IMG_6195.JPG IMG_6196.JPG

本社輪止め検証^o^完璧です。「皆んな有難う」

某お取引会社より指摘されました安全意識の欠如「輪止め不履行」
ここはみんなで一致団結です。
「理由と目的」を理解して日々の安全意識向上に努めていただきます様お願いします。

■輪留めとは
輪留めは、簡単にいうとトラックのタイヤを止めておくための装置です。
■輪留めの役割
輪留めを設置することによって、トラックが停まっているときに勝手に動き出さないよう、ロックする役割があります。
輪留めはトラックと人々を守るための、大切な安全装置です(^^)v

byブログ更新特攻隊長三井でした(^^)v

輪止め宣言

IMG_6142.jpg

今更?
「はい、今更です」
社員の皆さんお疲れ様です。
今一度「初心忘るべからず」確実、丁寧に輪止めの励行(^^)v習慣付け宜しくお願いします。
建前で仕事はしない、LANは「本気」です。

byブログ更新呉でした٩( ᐛ )و

Happy LANthday

IMG_2866.JPG IMG_6130.JPG

7月に誕生日を迎えるのは5名(^^)v
社長より安全靴が贈られます(^^)/

松井君、イレギュラーがあってもいつも対応してくれてありがとう(^^)v
松野君、毎日転送便頑張ってるね(^^)v
高島君、本気で積込お願いします
大嶽君、大型デビュー2年目(^^)v引続き安全運転お願いします。
馬場さん、ポケモンもいいけど安全運転最優先でお願いします(^^)v

コロナ禍の深刻な状況でも使命感をもって仕事をしている大切な皆さんへ感謝の気持ちです。
我々の業務はある意味インフラ産業で生活に不可欠なモノを支えるために必要な仕事です。みんなで乗り切ろう(^^)v

Byブログ更新特攻隊長三井でした(^^)v

夏の交通事故防止運動

IMG_6122.jpg

社員のみなさん、暑い日が続く中大変お疲れ様です。
以下の通り運動期間が始まっております。
いつも以上に意識した運転に心がけてください。

夏の交通安全県民運動期間:令和3年7月11日(日)~7月20日(火)

■スローガン:「ゆずりあう心で夏の交通事故防止」
運動の重点項目:
•子供と高齢者の交通事故防止
•横断歩道における歩行者最優先の徹底
•全ての座席のシートベルトの着用とチャイルドシートの正しい使用の徹底
•飲酒運転等の危険運転の防止

byブログ更新特攻隊長三井でした(`_´)ゞ