新着情報

月別アーカイブ: 2020年2月

本社移転のお知らせ

IMG_2672.jpg

お客様各位

いつも大変お世話になっております。
株式会社LANの呉です。

このほど当社は、3月1日をもちまして添付「本社移転のお知らせ」の通りになりました。
つきましては、電話番号、FAX番号にも変更がありますので、あわせてお知らせいたします。

移転先は、現状「本社営業所」として稼働している場所です。このたびの統合は業務改善を目的としており、
オペレーションの効率、情報の共有化etc推し進めて参ります。

今後とも変わらず、よろしくお願い申し上げます。
メールにて恐縮ではございますが、取り急ぎ、ごあいさつ申し上げます。

byブログ更新特攻隊長三井でした٩( ᐛ )و

独り立ち検定

IMG_2669.JPG

LANでは、ドライバーの新入社員教育並びに添乗指導を通じて「無事故、無違反、無災害を徹底指導、時間がかかっても万全の状態を確保しております。
1人で仕事をしなければ学べない部分もあるため、基本指導を終了した時点で安部所長による厳しい着眼による「見極め指導」がある。
鮎輝君!独り立ち検定合格おめでとう。エナジードリンクモンスターを飲んで元気に出発!いってらっしゃい^_^;

Byブログ更新特攻隊エナジードリンク大好き三井でした(^_^)a

チームワーク

IMG_2522.JPG IMG_2521.JPG

チーム美濃加茂(^^)v
チームとは連携と協力により、各自の持ちうるスキルや経験では解決することのできない課題をクリアする力を生み出す集団である。一言でいえば「共同体」です^o^
チームが一貫して同じ方向性のもとに活動を行うことで更なる効果や成果を生み出すことができる^o^
頼んだぞチーム美濃加茂٩( ᐛ )و

byブログ更新社長代読三井でした(^_^)a

新入社員^_^

IMG_2478.jpg IMG_2512.JPG

皆さんお疲れ様です^_^
令和2年2月21日、3月度が始まります^ ^
lanに人生をかける若者「吉村鮎輝君」20歳!本日入社、大嶽雅也先輩の指導のもと独り立ち向けて添乗指導開始d(^_^o)です。
「あゆき」と呼んであげてください。あゆき頑張れ(^^)v君なら出来る!雅也君よろしくお願いします^o^

皆んなもフォローお願いします(^^)

byブログ更新特攻隊長三井も頑張る(^^;

本社移転^_^

IMG_2498.jpg IMG_2501.JPG

本社移転のお知らせです。
令和2年3月1日より羽島郡岐南町平成1-2 本社営業所へ本社機能を移設し統合いたします。
思い起こせば平成25年3月4日(株)LAN設立は2LDKのアパートの一室がスタートでしたp(^_^)q
8期目のテーマは「改革と改善」です。中村部長^ ^よろしくお願いします。

令和2年も本気で社員とその家族の幸福を最優先して額に汗します^o^
by呉

byブログ更新特攻隊長いつも冷や汗の三井でした(^_^)a

煽り運転 即免許取消(°_°)

IMG_2465.jpg

さて、今回は警察庁が道交法を改正し、”あおり運転”を定義し、
あおり運転=即免許取り消しに動き出しているという話題です。
もちろん良い動きではありますが、記事にもあるように”あおられ運転”も問題視
され始めているのも事実です。
現代はスマホひとつで、すぐ映像記録を残すことや、世間に発信することが容易な社会です。
事象の前後の記録を保持し、エビデンスを残すことがより重要になってきていることを感じます。
安全運転の心がけはもとより、周囲に気づかいのできるドライバーになりたいものです。

by東海クラリオン株式会社大西 功さんアドバイスでした。

立春大吉日喼急如律令

IMG_2438.jpg IMG_2439.jpg

今日は令和2年2月4日立春。
元号が変わり始めての立春です。
庚子の年は、今までの惰性を断ち切り、
過去とは決別をして気分一新、全てにおいて前向きにチャレンジする。

そこで毎年恒例の立春の午前中に書くおまじないのお札のご案内です。
朝起きたら太陽に向かってご挨拶。
「立春大吉日喼急如律令」
お守りとしてお財布に入れたり、身に付けたり、部屋に貼ったりするとよいそうです。

新年に入り、運気を上げるために心がける事を私の個性心理学師匠である長島由美先生の勉強会で先週聞いてきました。
①心を柔らかく
②好き嫌いをなくすこと
③自分を変える
④体を動かす
⑤矛盾をなくすこと

具体的に言うと
①今までの常識にとらわれない事新しい価値観を受け入れる。
②食べ物の好き嫌いは人間関係に通ずる受け入れる情報も同じです。
③元号が変わると世相も変わり、価値観も違ってくる。
 第一歩は服装・食べ物から変えてみるとよい。
④心を健全に働かせるには体を柔らかくすること、毎朝同じ時間に同じことをすることで運気が高まる
 軽い柔軟体操がおすすめ。
⑤自分の発言と行動に極力矛盾をなくすことを心掛ける

1年の計は元旦にあり、立春の日は1年のスタートです。
どういう気持ちで1日を過ごすかが大事です。

byブログ更新 
キャリア戦略開発協会代表理事菅野祥一さんアドバイス

駐車場整備

IMG_2407.JPG IMG_2414.JPG

皆さんお仕事お疲れ様です。
令和2年2月決算月は余った予算で毎年恒例駐車場整備です。
大型ダンプ3台分の砂利を入れて手作業部隊特攻隊長中村部長と副隊長安部所長、更に田島主任兼任工務店が慣れない作業と無給の額の汗σ^_^;
お疲れ様です。ちなみに社長は10分でダウン^_^;

byブログ更新特攻隊長三井も額にヒア汗^_−☆