新着情報

立春大吉

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

IMG_7105.JPG

寅の年、勢いよく心機一転するのには「吉」と言われます。
2022年は「壬寅(みずのえとら)」年、「壬」は、“陽の水の気”を持ち、海や大河など、大きな水の流れを象徴しています。
また「寅」の字には「引き伸ばす」という意味があり、「矢」を象徴するとされています。

早春を象徴する干支でもあり、植物が勢いよくグンと地上に姿を表せる姿を、茂みからいきなり現れる虎にたとえたともいわれています。
この2つの運気をもつ2022年は、物事に勢いがつきやすく、突然何かが現れたり、これまで隠れていたことが露わになったりすることがあるそうです。
そうして、さまざまなことが混然一体となって大きなうねりをつくりながら、変化していく一年になるとも言われております。
そんな物事に勢いをつける「寅」が、旧暦の一年の始まりである「立春」からスタートする2月、とはLANにとっても重要な一年の始まりでもある。

来る10期に向け2022年「考えて、考えて、考えて、そして行動しやり遂げる」を掲げ全社員一丸となって取り組みたい。

LAN呉